Clean Diesel 但馬技術大学校 自動車部 HOME  INFORMATION  お問い合わせ  English
サポート企業
FC design
株式会社 ダイキアクシス
バイオディーゼル燃料とは 低燃費レースとは 活動報告 製作活動 サークルの紹介 リンク

製作活動

6 件中 1 〜 6 件目リスト表示

ニューエンジン始動!! (2006/07/23)
『なぜバイオディーゼルなのか?』第2回 (2006/04/17)
2006年仕様について (2006/04/17)
『なぜバイオディーゼルなのか?』第1回 (2006/02/08)
カーボン製ワイドリムホイールの紹介 (2005/12/08)
車両の紹介 (2005/12/06)
<<前の10件 次の10件>>

ニューエンジン始動!!





7月22日、ソレノイドインジェクタを採用したニューエンジンの火入れをおこないました。どきどきしながらクランキング…しばらくすると勢いよくエンジン始動!やったと喜びましたが、冷静に考えると始動することにより解決しなければならない問題が発見できました。


特に燃圧に関する問題には頭を悩ましているところです。エンジン停止時にソレノイドインジェクタの燃料リターンにより高圧ラインの油圧が維持できない。高圧ラインの油圧が0気圧(ゲージ圧)から始動する場合、燃圧が目標値(まずは200気圧)までなかなか上昇しない。


以上の2点を解決しない限りレース用エンジンとして使用できません。ベンチ試験・走行試験を大会までに実施しなければならないので、早く解決したいところです。果たして8月下旬の広島大会に間に合うのでしょうか…心配です。何とかしなければ…



2006年07月23日 |
Copyright (C) 2005 Hyogo Prefectural Tajima Technical Institute Automotive Engineering Club. All Rights Reserved.